SOLUTION ソリューション

はたらく。を快適に Make A Working Comfortable はたらく。を快適に Make A Working Comfortable

社員のメンテナンス作業を軽減

  • 空気浄化
  • 2021.05.18

【株式会社東京スター銀行様】
ーこれまで(ReSPR導入前)は、コロナウイルス感染対策について、どのようなことをされていらっしゃいましたか?

他の企業様でも行われているような、「マスクの着用」「各フロア・出入り口への消毒液の設置」「館内設備の定期的な簡易消毒」「ご訪問されたお客様への非接触型の検温と手指消毒のお願い」「休憩エリア・食事スペースの座席の間引きや飛沫防止パネルの設置」をしております。
一部、除菌機能付空気清浄機を設置しておりましたが、1台あたりの効能範囲が狭く、かと言って台数を増やすとコスト増になり、またレイアウト上の障害になることや、メンテナンス作業が増えることなど負担が大きく悩んでおりました。

ーレスパー導入を決定された理由をお聞かせください。

除菌機能付空気清浄機は、効能範囲が狭く、また水の補充や内部部品の洗浄など高い頻度でのメンテナンスが必要となりますが、レスパーは効能範囲が広いため設置台数も抑えられ、メンテナンスも1年に1回部品交換(24時間/日使用した場合)するだけで良く、管理をする総務部としては作業頻度が軽減され、とても魅力的な製品であると感じ、導入に至りました。

ーどういった場所に設置されていらっしゃいますか?

効能範囲内である70坪以下、かつ密閉性の高い執務室を中心にレスパーを設置しております。

ー設置してみて如何ですか(ReSPRを設置して良かったことはありますか)?

サイズも小さく場所もとらず、稼働音も静かである為、勤務者から好評です。
くわえて、総務部の作業工数が減り、とても助かっております。

ー今後についての展望はありますでしょうか?
(例えば、今まで設置していなかった場所に設置する、お客様への紹介を行いたい等)

なかなか効果・効能が見えにくいものですが、
しばらく状況を見て、追加の購入も前向きに検討したいと思います。

ーお話しをお伺いさせて頂きありがとうございました。

この記事をシェアする

合わせて読みたい