SOLUTION ソリューション

はたらく。を快適に Make A Working Comfortable はたらく。を快適に Make A Working Comfortable

園児や職員が安心して過ごせています

  • 空気浄化
  • 2022.07.05

埼玉県さいたま市 A保育園 様

業種:保育園
ご利用いただいている商品:ReSPR ONE
商品のご利用場所:5歳児室(31名)

ReSPRを利用する前までは、空気の換気や食事時のテーブルパーテーションの設置とアルコール消毒、玩具を消毒用の布巾で拭くという対策を行っていました。
園としてもできる努力をしていましたが、いつ、どこで感染するかわからない状況でしたので、園児の親御さんにとっては不安だったと思います。

現在、5歳児クラスの部屋で子供たちが過ごす8:30~17:30の時間帯にずっとReSPRを稼働させています。

ReSPRを利用することにより、普段のアルコール除菌や清掃では手の届かないところまで除菌ができるのでとても心強く感じています。園で嘔吐が流行っていた時にも、ReSPRを設置している5歳児クラスでは1人も嘔吐の症状が出ず元気に過ごすことが出来ました。
また、目に見える場所に設置しているので稼働状況を確認でき、安心感が高まりました。園児の親御様にも「こういうのがあった方が安心できますね」と言っていただいています。

今後、感染症対策は子供たちのケガや事故から守ることと同じで、大切な子供たちの命を預かるうえで必要性を感じています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい