SOLUTION ソリューション

はたらく。を快適に Make A Working Comfortable はたらく。を快適に Make A Working Comfortable

空気浄化・脱臭で、お客様と従業員様に快適な空間を

  • 空気浄化
  • 2022.07.05

こだわり山 西新宿店 様

業種:飲食店
ご導入商品:ReSPR3001(2020年7月~)
ご利用中のスペース:26平米(48席)

アルコール消毒やアクリル板を設置し飛沫感染対策していました。また、日頃から、O157やノロウイルの予防のために厨房の清掃を行い、定期的に調理器具や厨房の菌検査を外部へ依頼しています。

新型コロナウイルスが流行してから、飲食店には様々な制約が出されたこともあり、もう一段階上の感染対策をする必要性を感じていました。効果の高い空気清浄機が欲しいと思い家電量販店に行ってみると、適用面積が狭く、店舗全体をカバーするには2台購入する必要があったため、購入を断念しました。その後、レカムの営業の方からReSPRの紹介があり、購入することにしました。

お客様の安心感が一番

お客様に安心感を持って頂けることが一番良かったです。それが集客にもつながり、店の売上に直結していると感じています。
ReSPRはNASAで開発した浄化技術を利用しているということで信頼できる商品だと思いますし、お客様から「レスパー使っているんですね!」と声をかけていただいた時にはびっくりしましたが、購入して良かったと思いました。

脱臭にも役立っています

夜の居酒屋営業が始まるまでは、店を会員制の喫煙スペースとして開放しています。ReSPRは脱臭能力も高いので、たばこの脱臭にも非常に役立っています。
お客様に快適な空間を提供する為、ReSPRは必須のアイテムになっています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい