SOLUTION ソリューション

はたらく。を快適に Make A Working Comfortable はたらく。を快適に Make A Working Comfortable

人体に優しい新型コロナウイルス対策として

  • 空気浄化
  • 2021.04.20

【学校法人木村学園 石岡幼稚園様について】

1966年に創立され、55年の歴史を持つ由緒正しい幼稚園です。木々や芝生など自然にあふれ、園児たちがたくましく大きな木のように成長することを願いながら、園児たちを安全かつ快適に遊ばせる環境を提供されております。
幼稚園のみならず、学童保育も併営されております。

ー導入の経緯についてお聞かせください。

園児や学童の児童をお預かりする上で、人体に負担がなく自然な形で新型コロナウイルスの拡散防止ができないものがないかと考えておりました。
ReSPRは、空気を変換することによりウイルスを分解するという話を聞き、人体に優しい当園の考えに合致する商品だと感じました。このため、先ず、試しに1台購入して設置してみました。

ー導入してみていかがでしたか。

導入してみて、効果が目にみえないものではありますが、安心感を感じました。園児のみならずご家族や職員たちにも安心感を持って頂けたのが良かったです。また、ReSPRを設置してみたところ、トイレ等の臭いが気にならなくなりました。学童保育などのスペースや発表会や行事などにも、持ち運びしやすいので、助かっています。価値が実感できましたので、追加で3台購入させていただきました。

ーお話しをお伺いさせて頂きありがとうございました。これからもReSPRをご愛用頂き、皆様が安心して活動されますことを願っております。

この記事をシェアする

合わせて読みたい