SOLUTION ソリューション

はたらく。を快適に Make A Working Comfortable はたらく。を快適に Make A Working Comfortable

空気浄化・脱臭で、お客様と従業員様に快適な空間を

  • 空気浄化
  • 2022.07.06

フィットネスクラブ運営 株式会社S様

業種:フィットネスクラブ フランチャイズ事業 他
ご導入商品:
ReSPR FLEX 7台(2022年3月~)
運営中のフィットネスクラブの7店舗にご導入いただいています。

お客様情報:
日本全国で店舗を展開している女性専用 フィットネスクラブのフランチャイズ店舗を運営されているお客様です。
幅広い年齢層に合わせた独自のプログラムを開発し、幅広い年代のお客様から支持されています。

新型コロナウイルスをきっかけに、心配されて来店を控えるお客様や退会されるお客様が増え、感染症対策を強化する必要性を感じていました。
対策を検討するにあたり、フィットネスの店舗面積は150平米あるため、一般的な空気清浄機ではその広さをカバーすることができないのが懸念だったのですが、ReSPR FLEX は適応面積が最大280平米と広い空間をカバーできること、さらに、フィルター方式の除菌ではなく、除菌成分を機械から出してフィットネスマシンの表面や手の届かないところも除菌ができるというところにメリットを感じ、購入を決めました。
また、ReSPRの技術に関するエビデンスも豊富で、導入後の効果が期待できました。

アルコール消毒や換気によりなるべく綺麗な空間を保つようにしていましたが、商業施設に入っている店舗の為、路面店とは違って外気を直接取り入れられるわけではありません。このため、お客様だけでなく従業員にとってもも不安 今よりさらに快適で安心できる環境づくりをしたいと考えていましたに思っていました。

また、店舗がワンフロアのため、従業員が昼食を取る時のにおいがすることに困っていました。市販の消臭スプレー等を使ったり、昼食時間を調整したりするなどの工夫をしていました。

営業時間はノーマルモードで稼働させ空間除菌をしています。
退社時には、アウェイモードを設定してから帰宅し、強力除菌・脱臭をしています。

*ノーマルモード:除菌・脱臭に効果がある、レスパー独自の技術であるNCCテクノロジー(過酸化水素)を使った、通常稼働時にご利用いただくモード。
*アウェイモード:オゾンを利用してノーマルモードよりも強力な除菌・脱臭をするときにご利用いただくモード。無人環境でご利用いただきます。

効果1:安心できる空間づくりができています。

ウイルスは目に見えないので実際の効果が分かりづらいですが、目に入る場所にReSPRを設置しているので、感染症対策に力を入れている事をお客様に理解いただけております。
お客様にとっても従業員にとっても、「安心できる空間」をご提供できています。
新しい会員様にサービスのご案内する際も、感染症対策についてご説明できるので集客に繋がっていると思います。
また課題であった換気も、ReSPRを入れることで継続的な空気浄化ができているので安心につながっています。


効果2:確実な脱臭効果を実感できています。

昼食の臭いはしっかり脱臭できているという実感があります。また、店舗を閉める前にアウェイモードをオンにしておくことで、翌日に出勤してきた時の臭いが以前に比べて気にならなくなり、快適に業務をスタートする事ができています。
以前は脱臭のために消臭用のスプレーなどを利用していましたが、今は使用する必要がないのもメリットとして感じています。

ReSPR FLEX

この記事をシェアする

合わせて読みたい