NEWS ニュース

ニュース ニュース

LED照明を寄付いたしました
~旧モデルの有効活用によりカーボンニュートラル社会に貢献いたします~

  • ニュースリリース
  • 2022.05.26
 この度、当社の連結子会社であるレカムIEパートナー株式会社(以下、「RIE」)は、同社が保有するLED照明商品の一部を特定非営利活動法人もったいないジャパン(以下、「もったいないジャパン」)へ寄付することにいたしました。
 RIEでは、旧モデルとなったLED照明を活用する方法について検討しておりましたところ、もったいないジャパンを通じて必要とされる団体や個人へ提供できることを知り、旧モデル商品のうち約1,200本を寄付することにいたしました。
 当社グループは、2024年を最終年度とする中期経営計画において、脱炭素推進を成長戦略として掲げ、電気代の抑制やCO2排出量の削減につながるLED照明を使用したソリューション営業を国内外で実施しております。また、ESG経営の推進の中で、カーボンニュートラルソリューションを通じて脱炭素社会に貢献することを掲げており、今回の寄付も当該取り組みの一環と捉えております。

■もったいないジャパンについて
 もったいないジャパンは、「もったいない精神」により、企業や家庭から廃棄される新品同様のものを必要な団体へと届け、社会に還元することを目的に、2007年より活動をし、2016年に設立されたNPO法人です。国内外の福祉団体や個人等に寄贈し、社会貢献を行っています。

■RIEについて
 RIEは、工場やオフィスにおいて取り付けられているLED照明や業務用エアコン、新電力、ReSPR、防犯カメラ等、カーボンニュートラルや感染症防止対策、防犯対策ソリューション商品を取り揃えている卸売会社です。自社ブランド「RENTIA(レンティア)」を含め、約50,000アイテムを取り揃えております。

■本リリースに関するお問い合せ
 レカムIEパートナー株式会社
 東京都渋谷区代々木3-25-3
 TEL:03-4405-4574
 担当:芝、門馬
以上

この記事をシェアする