NEWS ニュース

ニュース ニュース

過去最大である36名の新入社員が入社!

  • ニュースリリース
  • 2021.04.02
 当社グループは、2021年4月1日に入社しました新卒社員数が36名となり、創業以来で最大となりましたことをお知らせいたします。

1.創業以来、最大人数の新卒者を採用
 当社グループは、例年より合同説明会などのイベント等を通じ、新卒者を積極的に採用してまいりましたが、昨年より企業側から新卒就職希望者にアプローチをかける「ダイレクトリクルーティング」という『攻め』の手法を取り入れつつ採用活動を行ってまいりました。これらが奏功したこともあり、今年の新卒の採用人数が昨年の18名から36名と倍増し、過去最大の採用数となりました。


2.女性の採用人数が約70%
 当社グループでは、これまでも数多くの女性社員を採用し、活躍する人財を輩出しておりますが、今年の新卒採用者のうち、24名が女性社員であり、新卒採用者の約70%を占めております。この結果、2021年4月2日時点のグループ在籍社員のうち、57%が女性社員となっております。

3.キャリア採用制度も4年目に突入
 当社グループでは、入社後すぐに即戦力として活躍できる人財を輩出することを目的に「キャリア採用制度」を2018年から実施しておりますが、この制度も4年目を迎えます。当社グループへ入社が内定した新卒者のうち、「キャリア採用制度」に希望する者は入社前研修を受講でき、受講後に実施する営業知識や実技テストに合格すると、文字通り即戦力として、同期の新卒者とは仕事内容も報酬も異なる待遇からスタートできる制度です。働く社員の多様化するニーズに応え、当社としても人材育成の強化につなげてまいります。

4.グローバル人財への育成
 当社グループは、成長戦略の一つとして2015年よりグローバル専門商社構想を掲げており、グローバル人財の育成に取り組んでおります。新卒採用においても、海外で活躍したいと考える人財確保に注力し、それを支える仕組みとして、本人が希望する仕事を選択できる自主選択型ジョブローテーション制度の導入や教育研修の強化、法制面への対応、営業力向上に取り組んでおります。
 今後は、より一層、新入社員ならびにグループ社員の成長を促進し、世界で活躍できる人財を育成することで、当社グループの成長を加速させてまいります。
 

この記事をシェアする

twitter