BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

今日のリリースについて

  • 2023.06.12
今日開催の取締役会において、マレーシアの電気製品部品販売会社であるSLWE社の株式を取得し、連結子会社化することを決議いたしました。

SLWE社は創業40年以上の歴史を持つ、マレーシアの優良企業であり、当社が2年前に連結子会社化したSLWL社の旧親会社であります。SLWL社を子会社化して以来、同社経営陣とも友好な信頼関係を築いており、今回のM&Aの合意に至りました。

同社を10月より連結子会社化することにより、来期のマレーシアにおける当社グループの売上収益は40億円を超える規模となり、日本国内に匹敵する規模となる見込みです。

これら既存事業の売上&利益に加え、4月より日本国内で独占販売を開始したAIーRPAを、マレーシアを中心にASEAN中華系企業へ提供する事業も将来展開することにより、当社グループのマレーシアにおけるプレゼンスを確立し、「グローバル専門商社構想」のStage3である、ローカル企業向け市場への進出を実現していきます。

そして、この成功モデルを他の国にも横展開することにより、当社グループの長期経営目標である
「BtoBソリューションプロバイダーとして世界を代表する企業グループへ!」の実現を目指します!

この記事をシェアする

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
住所:日本、マレーシア