BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

第29期第二四半期決算発表!

  • 2022.05.13
今日、第29期の第二四半期決算を発表しました!

連結売上収益は対前年比120%の4,181百万円となりました。
10月より子会社化した、マレーシアのSLW社を中心に海外ソリューション事業が
対前年比約2.8倍と好調に推移したことが主な要因で、
3年ぶりに対前年比20%以上の大幅な増収となりました。

利益につきましては、営業利益が224百万円、税引前利益が254百万円、当期利益が202百万円となり、全ての利益指標で増益となり、かつ前期の年間利益をすでに超過する水準となりました。

次に通期業績予想に対する進捗状況ですが、営業利益及び税引前利益につきましては、
50%前後の進捗率となり、ほぼ想定通りに推移しております。
一方で、当期利益につきましては、前期のM&Aや今期の子会社株式追加取得等、
当期利益対税引前利益割合の向上に寄与する施策に取り組んだ効果もあり、
半期終了時点で進捗率が80%に達しております。

以上の状況により、通期業績予想及び配当予想につきましては、期初の予想を据え置きといたしました。

今日の決算発表の詳細につきましては、今後の成長戦略も含めまして、
週明け16日(月)の決算説明会にて発表させていただきます。
今回より、オンラインでの出席も可能となりましたので、興味のある方はぜひご参加ください。
決算説明会の詳細につきましては、当社ホームページでご確認ください。

すでに今期も残り約4ケ月半となりました。
通期計画の完全達成に向け、全社員一同全力で取り組みます!

株主様をはじめとするステークホルダーの皆様方におかれましては、
今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアする

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
お住まい:日本、マレーシア