BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

今日から、中国法人事業の営業を再開しました。

  • 2020.04.13
当社グループの各事業における新型コロナ感染拡大の影響についての現状ですが、
本日より中国法人事業の営業活動を再開しました。
その他の各事業における現時点の状況は以下のとおりです。

◎ BPO事業

大連、長春、ミャンマーの各BPOセンターについては、移動制限や感染不安による若干名の欠勤社員がいる以外はほぼ日常業務に支障なく
運営ができています。

◎ 海外法人事業その他

・台湾、タイ、インドネシア、ミャンマー
感染拡大のための各種規制は実施されていますが、事業活動そのものは禁止されていませんので、
当社の営業活動も通常通り継続しています。
しかし、タイ、インドネシアにおいては当社の主要顧客である日系製造業の大多数が自主休業している状況であることから、
当社営業部門も今月末まで振替休暇とし、5月以降の営業稼働日を増やすことにより売上の減少を補う予定です。

・フィリピン、マレーシア
先月中旬より発動された一般企業への休業命令が今月末まで延期になったことから、当社現地法人も今月末まで振替休暇中です。
5月より休業命令が解除されれば、同様に5月以降の営業稼働日を増加させ、売上の減少を補う予定です。

・インド、ベトナム
インドは一般企業への休業命令、ベトナムは公共交通機関の運航停止により、当社の営業活動も現在ストップしていますが、
今週前半が規制発動の期限であることから、規制解除に合わせて営業活動を再開させる予定です。

◎国内各事業
国内各事業においては、感染予防に細心の注意を払いながら営業部門、サービス部門は稼働しております。
管理部門は必要最低限の出勤以外はテレワークにて運営しております。
又、ITソリューション事業においては、顧客企業のテレワーク推進のための提案活動を強化しております。

現時点における新型コロナ感染拡大の影響は以上です。
今後も各国における規制状況を注視しながら、可能な限り事業継続に最善な行動を実行していきたいと思います。

この記事をシェアする

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
お住まい:日本、マレーシア