BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

第27期下期スタート!

  • 2020.04.01
今日から、第27期下期のスタート。
今年は18名の新卒社員が入社しました。
残念ながら新型コロナ感染拡大の影響で入社式は中止しましたが、
今日から約1ケ月の研修後、各部門に配属される予定です。
又、今日は当社の各事業における新型コロナ感染拡大の影響について、リリースをいたしました。

◎ BPO事業
大連、長春、ミャンマーの各BPOセンターについては、
移動制限や感染不安による若干名の欠勤社員がいる以外はほぼ日常業務に支障なく運営ができています。

◎ 海外法人事業
・中国 春節休暇中の休業命令により、日系企業向け営業社員は一時帰国し、日本国内での営業活動を行っておりましたが、
先月中旬から大半の日系企業が事業活動を再開したことにより、当社の受注済み案件の工事も再開し始めたため、
全営業社員も中国に移動し今月中旬より営業活動を再開する予定です。
・台湾、ベトナム、タイ、インドネシア、ミャンマー 感染拡大のための各種規制は実施されていますが、
事業活動そのものは禁止されていませんので、当社の営業活動も通常通り継続しています。
但し、企業側が商談のための外部者の入室を禁止している企業も多く、TV会議システムでの商談やアポイントの延期など、
営業活動に一定の制約を受けながら稼働している状況です。
・フィリピン、マレーシア、インド
先月中旬より一般業種の企業に休業命令が発動されており、当社の営業活動や受注案件の工事がストップしている状況です。
現時点では3ケ国とも、今月中旬に休業命令が解除される予定となっていますので、営業再開に向けて準備をしています。

◎国内各事業
先月の一時期、一部商品が欠品したことがありましたが、現在は解消されており、
営業活動において特段のマイナスの影響はありません。

現時点における新型コロナ感染拡大の影響は以上です。
今後も各国における規制状況を注視しながら、可能な限り事業継続に最善な行動を実行していきたいと思います。

この記事をシェアする

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
お住まい:日本、マレーシア