BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

イチロー選手の引退に思うこと

  • 2019.03.23
米大リーグ、マリナーズのイチロー選手が現役引退を発表しました。
平成を代表する、日本が世界に誇るスーパースターがこの時期に引退するということは、
まさに平成という時代が終わることを象徴しているようです。
私に限らず、日本中の人々がイチロー選手のプレーに感動し、その発言や行動に影響を受けてきたと思いますが、
昨晩の引退会見でのイチロー選手の発言には、私にとっては今までで最も記憶に残る発言がありました。
それは、このラストゲームでの感想について「死んでもいい。という気持ちはこういうものなんだろうな。」との発言です。
一つのことをやりとげて、「死んでもいい。」と思えるまで完全燃焼できるだけの努力、行動とはどれだけのものなのか・・・
そして、後悔はない、もう死んでもいいと思えるほどの体験ができるということは、最高に幸せな人生だと思います。
私がレカムの前身となる会社を設立して、社長業を始めて今年で28年目。
奇しくもイチロー選手のプロ野球人生と同じ年数です。
もちろん、イチロー選手と比べたら、私の社長としての実績など、比べ物にならないレベルですが、
いつか将来、レカムの社長を引退するときに、「もう死んでもいい。」と思えるように、
今後も全身全霊をかけて社長業に取り組みたいと思います。

この記事をシェアする

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
お住まい:日本、マレーシア