BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

今日のリリースについて

  • 2017.06.08
本日開催の取締役会において、光通信社に対して200万株の業績連動型新株予約権を発行することを決議しました。
今回の新株予約権は両社の合弁事業における3年間の営業利益達成という行使条件付きですが、同新株予約権が行使された場合、当社は128百万円の資金調達ができることになります。
今回の新株予約権発行が、当社の企業価値向上に寄与するポイントは下記の2点です。
①同新株予約権の行使条件である当社と光通信社との電力販売合弁会社「レカムエナジーパートナー」の3ケ年各年度の営業利益達成による、 連結営業利益への貢献。
②光通信社のグループ会社により展開している新事業「記帳代行サービス」の入力業務を、当社BPOセンターで受託することによる、 当社BPO事業の売上&利益拡大。 これにより、現在取り組んでおります、2019年度に売上100億円、営業利益10億円を達成目標とした中期経営計画の達成可能性が向上することになります。
株主の皆様方におかれましては、ご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。
尚、5日に開催した個人投資家向け会社説明会の動画を当社Webサイトに掲載しましたので、興味のある方はぜひご覧ください。

この記事をシェアする

twitter

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
住所:日本、マレーシア