BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

第一四半期決算発表!

  • 2017.02.13
今日、第24期の第一四半期決算を発表しました。
連結売上高においては、3事業ともに増収となったことにより、対前年比17.2%増収の1,177百万円となりました。
各利益指標においては、情報通信事業はRETSひかりの売上拡大を中心としたストック収入増、BPO事業は前期より取り入れているアメーバ経営の推進による生産性向上、海外法人事業は営業人員増による売上急拡大効果で全ての事業が黒字転換したことにより、営業利益17百万円、経常利益14百万円、当期純利益3百万円となり、全ての利益指標で黒字転換いたしました。
当社グループは事業構造上、最終四半期に利益が集中し第一四半期は赤字スタートとなる傾向があります。
それに対して当第一四半期は営業利益、経常利益ともに1千万円を超える黒字となりましたが、この利益水準は第14期以来実に10年ぶりの利益水準となりました。
又、前第一四半期と比べて、営業利益は49百万円の利益改善となりましたが、これは年率換算すると196百万円となり、前期営業利益実績が124百万円であることから、今期営業利益見込みである300百万円が充分達成可能な利益水準でスタートすることができたということになります。
当第一四半期の実績を踏まえ、第二四半期以降は更なる売上、利益拡大に全力で取り組み、今期利益計画の完全達成を目指します。
株主の皆様及びステークホルダーの皆様方におかれましては、今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアする

twitter

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
住所:日本、マレーシア