BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

新商品販売!

  • 2016.04.25
この度、当社のグループ会社であるヴィーナステックジャパン株式会社は、次世代情報漏洩対策ソリューションとして、「VenusenseDLP」の販売を開始することとなりました。

同製品は、中国ヴィーナステック社が開発した情報漏洩防止(DLP)製品で、中国の銀行の約90%(ヴィーナステック社調べによる。)に導入実績があります。

企業における情報漏洩の約8割はウィルスやハッキングなどの外部要因ではなく、メールや記録メディアを使った持ち出しなど従業員や外注業者等の内部の人間による盗難・流出が要因であるといわれております。

同製品は、この内部要因による情報漏洩に対応した製品であり、機密情報が含まれるファイルを自動的に検出・保護するシステムです。特定した機密情報が含まれるファイルの利用状況を監視し、機密情報ファイルの利用を制限したり、不可能にするなど、機密情報が外部に流出するリスクを遮断することが可能となります。

ヴィーナステックジャパン社は、日本国内に対応した「VenusenseDLP」製品の国内総販売代理店として、5月11 日から東京ビッグサイトで開催される「第13 回情報セキュリティEXPO」の出展に合わせて営業活動をスタートし、2016 年6月より出荷を開始する予定であります。

これにより、同社の中期売上目標である2018年度売上10億円の達成に向けて、レカムグループ全体で同社を支援していきたいと考えております。

この記事をシェアする

twitter

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
住所:日本、マレーシア