BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

今日のリリースについて

  • 2016.04.18
2月5日にAIinside社と業務提携契約を締結し、同社とのアライアンスを進めてきましたが、当社グループの事業拡大に寄与することが見込めると判断したことから、同社との関係をより一層深めることを目的に本日、同社と資本提携契約を締結いたしました。

2月5日のブログにも記載しましたが、同社との提携により見込める当社グループの提携効果は下記のとおりとなります。

(1)BPO事業の売上拡大及び収益性向上
当社グループが同OCRクラウドサービスを顧客に提供することにより、今までコスト面で受託できなかった案件の獲得が可能になります。又、同サービスの手書き文字認識率は99.8%という業界トップレベルの認識率を実現しており、同サービスの活用により当社グループのBPOセンターの生産性の抜本的改善を図り、BPO事業全体の収益性向上を実現します。

(2)情報通信事業におけるMFP販売台数拡大
情報通信事業における主力商品の一つであるMFP(デジタル複合機)はスキャナー機能を内蔵しておりますが、同サービスをバンドルしたセット販売プランを構築することによりMFPの販売台数の拡大を目指します。

(3)中国での事業展開
将来的には中国での事業展開や製品開発等を両社で検討してまいります。

今後は当社も同社の株主となることにより、同社事業の発展に微力ではありますが貢献していきたいと思います。

この記事をシェアする

twitter

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
住所:日本、マレーシア