BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

情報通信事業の新たな展開について

  • 2015.12.14
11日(金)に発表しましたが、この度邦英株式会社様より同社の事業を譲り受け、情報通信事業本部の新規事業としてオフィスファシリテイマネジメント事業を1月4日より開始することとなりました。

当社の情報通信事業の主力商品はビジネスホンであり、必然的に電話配線やLAN配線の保守サポートは当社が提供しております。従って、顧客のオフィスのレイアウト変更やオフィスの移転についても当社にまず相談をされるケースが多いわけですが、当社にファシティマネジメントのノウハウがないためにビジネスチャンスを逃しているケースが過去には多数ありました。

今回の事業譲受により、邦英社の営業責任者の方も当社に転籍することとなり、同社が50年以上培ってきた同社のノウハウを当社に取り込むことができます。

又、同社の既存顧客に対して当社の既存商品をクロスセルすることが可能になります。

同社事業の直前半期の売上高は約1億2千万円であり、この売上高と上記のシナジー効果により、当社大阪支店の陣容の拡大を実現させ、同支店を東京支店に次ぐ全国2番目の大型支店に育てていきます。

そして、将来的には大阪支店の成功モデルを全国に水平展開していきたいと考えています。

今回のM&Aが今後の情報通信事業の成長に大きく寄与するものと大変期待しています。



この記事をシェアする

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
お住まい:日本、マレーシア