BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

中国出張

  • 2015.11.03
昨日朝の飛行機で北京入りしました。

今週一週間は丸々中国出張ですが、その初日は北京で先日開催したチャンピオンズカップのヴィーナステック賞の表彰式に出席しました。

今回のヴィーナステック賞は、同社本社での表彰式という特別プログラム!

表彰社員は2泊3日の北京表彰旅行付きの豪華版です。

第1位の上田社員には、同社の厳会長自らトロフィーを渡していただきました。

夜は北京で最も有名と言われる「火鍋」の名店での食事会。

皆、おそらく表彰旅行初日の夜を満喫してくれたのではないかと思います。

表彰式でのあいさつでも話をしましたが、来年は同社商品を「3倍」売って、「3倍」の
入賞者を連れて北京に来たいと思います。

本日は表彰社員達は万里の長城へ。

私は昼の飛行機で上海に移動しました。

午前中は少し時間があったので、ジョギングで天安門広場に行ってきました。

北京にはかれこれ十数回来ていますが、天安門広場に来たのは初めて中国に来た2002年以来です。

広場に入る前の道では歩行者全員に入念なボディチェックをしていました。十年前とはずいぶん変わった印象です。

夜は上海で数年ぶりに再会した取引先との会食。

明後日の朝まで上海に滞在し、大連に移動する予定です。





この記事をシェアする

twitter

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
住所:日本、マレーシア