BLOG 社長ブログ

社長ブログe 社長ブログe

MVP表彰旅行

  • 2015.04.15
当社グループには「年間MVP」という制度があります。

これは、1年間で最も活躍した社員を業種別や事業会社別に選び表彰するという制度ですが、当社の制度がユニークなのは、社是にある「積極思考」を実践するため、自ら「MVP」として立候補した社員の中から選考するという制度であることです。

この11日より、過去数年間のMVP社員を連れミャンマーに「表彰旅行」に行ってきました。

この時期を選んだ理由は、一つはミャンマーレカムの社員との交流を図ること、そしてもう一つはミャンマーでは現在日本の正月休みに相当する「水かけ祭り」期間中であり、優秀社員たちにこの祭りを体験してもらおうということでした。

まず表彰旅行前半は、世界3大仏教遺跡の一つであるバガン観光です。

11世紀から13世紀に作られた3000を超える仏塔が立ち並ぶその荘厳さには感動しました。




そして13日にヤンゴンに帰ってくると、水かけ祭りの真っ最中。

このステージでは、ミャンマーを代表する人気歌手も登場して大変な盛り上がりとなっていました。

ちなみにこのステージに上がって水をかけるためには入場チケットを買わなければいけないそうですが、チケット代は日本円にして約1,500円。ミャンマー人の平均収入から考えるとけっこうな高額です。




そして、最終日の昨日は、ミャンマーレカム事務所の視察。

現在、同社では10名のミャンマー人社員がBPO業務の本格稼働に向けたトレーニング中です。

夜はミャンマー社員も交えて食事会。今回のグループを代表する優秀社員との交流は、ミャンマー人社員にとっても良い刺激になったと思います。





こうして、表彰旅行も無事に終了。今朝、帰国しました。
参加したグループ社員の皆さん、お疲れ様でした。
次回も参加できるよう、今日から心機一転、今期の目標達成に向け業務に邁進してください。

この記事をシェアする

アーカイヴ

プロフィール

プロフィール

伊藤 秀博Hidehiro Ito

生年月日:1962年11月12日
性別:男性
血液型:B型
お住まい:日本、マレーシア