MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

★内定者ブログ★2022_3

  • リクルート
  • 2021.08.31
こんにちは!國學院大學のF・Rと申します。
内定者紹介リレーの第三回目ということで、自己紹介や趣味、就活のことについてお伝えできればと思います。

私は、國學院大學経営学部に所属しており、マーケティングを専攻しています。
ゼミでは開発経済学という分野を主に学んでいます。
趣味は旅行することや食べ歩きですが、最近はコロナの影響で家で映画鑑賞をする機会が増えました。

私は大学3年の9月頃から就活をはじめ、専門商社やメーカーを中心に業界問わず幅広く見ていました。
そんな中、レカム株式会社を知ったのは大学3年生の3月頃でした。
webで説明会を受け、グローバル展開していることや、年齢・性別問わずチャレンジできる環境があることに
惹かれ、選考に進みました。
そして約1か月で内定を頂くことができました。

当時は他の企業の内定も持っていたのですが、レカムに入社することの決め手となったは、チャレンジできる環境だけでなく、
入社後に職種や配属を決めることのできる職種選択制度などがあること、社員の方々の人柄に強い魅力を感じたからです。

他の企業では、配属先が希望通りにならないことや入社前に職種も決まっていることがほとんどなため、
自分が入社した後にミスマッチが生じてしまい不安や後悔を感じるのではないかと思っていました。

長く働くうえで、自分に合った会社や環境を選ばないと後悔すると思い、レカムに入社を決めました。
また、面接での雰囲気や社員の方々の印象がとてもよく、他社と比べてとても親身に接してもらえたことも
決めての一つとなりました。

内定承諾書を提出してからは、人事の方から不安なことや疑問点がないか定期的に連絡をくださり、
とても助かっています。

社会人として仲間とともに成長していき、多くの人々に貢献できるように頑張ります。
これからよろしくお願いいたします。


 

この記事をシェアする

合わせて読みたい