MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

★内定者ブログ★2022_2

  • リクルート
  • 2021.08.24
皆さん、こんにちは。
獨協大学の林暁語(ハヤシアキゴ)と申します。
早速、内定者2人目の紹介ブログを任せていただくことができて、とても嬉しく思います。
ここでは自己紹介や趣味、就活の軸についてお話いたします。

名前は林暁語です。よく名前が珍しいと言われるのですが、私は実は香港生まれで、幼少期に香港に約5年間
香港に住んでいました。そのような背景もあって、名前は広東語で使われている漢字をそのまま
日本語読みしたものになっています。

趣味は、洋楽を聴くことや映画を観ること、海へ行くことなどです。コロナ前はアメリカのアーティストのライブにも
何回か行った事があります。主にアウトドアの遊びが大好きですが、コロナ禍を通じてステイホームの良さに気づくこともできました。

就活については大学3年の9月頃から始めました。
当時は専門商社、広告代理店、物流、外資メーカー、web業界など幅広く見ていました。
レカムは大学3年の冬に知りました。国内だけでなく、海外にも展開していることに魅力を感じ、
その時は興味本位で選考に進みました。
私の就活の軸は4つあります。
グローバルに展開していること、女性も活躍できること、年齢や社歴に関係なく活躍するチャンスがあること、社員さんの人柄です。
選考が進むうちに、レカムはこれらの4つをすべて満たしていると感じました。
また、職種選択制度といって、配属時に希望する配属地・職種・部署を自ら選択できることにも魅力を感じました。
他の企業からも内定を頂いていたのですが、配属先を選べないこと、年功序列の要素が強いと感じたため、結果的にレカムを選択しました。

やはり、レカムの社員さんは人柄が良いと言われるだけあって、内定後のフォローはもちろん、入社前に聞いておきたい質問にも
丁寧に答えていただき、とても助かりました。

変化の大きい時代といわれる今、様々な情報をキャッチし、失敗を恐れずチャレンジする姿勢が大事だと思います。
時代の転換点の今だからこそ、レカムでたくさんチャレンジし、仲間とともに自らを高め合いながら、
周囲の人々や社会に貢献していきたいと思います。

皆さん、これからよろしくお願いいたします!














 

この記事をシェアする

合わせて読みたい