MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

17卒:内定者のリアル教えます①

  • リクルート
  • 2017.03.29

就活生の皆さんこんにちは!

みなさん就活は順調でしょうか?

説明会、面接、SPIと就活ってやることが多いですよね!

このブログはそんな、就活をしている皆さんに向けて少しでも疑問を解決できたらなと思い、開設いたしました!

日替わりで違う人が答えていきますので、少しだけでも覗いていただけたら嬉しいです!

まず自己紹介させていただきます!

1発目なんで緊張しております。

私の名前は今年、レカムに内定をいただいた高井といいます!
写真は卒業旅行で福井に行った時の写真です。

出身は京都の伏見区出身で、お寺や神社、仏閣が多い街です。

今年の同期は関西人が少なく、関東圏の方が多いです!でも東京の同期とも仲良くなって働くのが楽しみになってきました!

好きなことはアニメを見たりゲームをしたりとインドアと思われがちですが、

サッカーや水泳をやってたりしてましたので運動も大好きです!

社会人になったらスポーツの趣味も増やしたいですね。

レカムには6月頃に内定をいただいて、就活が終わってからは学校での委員会の活動に精を出していました。

さてさて、自己紹介もそこまでにして...

疑問に答えていきたいと思います。

まず私がレカムに入社したきっかけでも書いていきたいと思います!

やっぱり一つの会社に絞るのって勇気がいりますよね。

私がレカムに入社するきっかけとなったのは

ズバリ!!会社説明会です!!

もし、自分が会社の採用側だとしたら説明会で会社の良いところや有利なことを話したいですよね?

私もいくつかの会社の説明会を参加してきましたが、レカムは違ったんです!

皆さん残業とか気になりません?夜遅くまで仕事をしてクタクタになって家に帰る...

「残業」ってワードだけでマイナスイメージを感じてしまいませんか?

説明会の際、人事の方はこう言っておられまし た「残業はあります!」と。

最初は驚きこそしましたが、むしろ弱みをあえて晒け出す姿勢に私はレカムという会社に興味を抱きました。

加えて、レカムでは実力主義なので自分の頑張り次第で成長できる点も大きな魅力の一つでした。

実際1年目で昇進された方もおられます!

このような環境は自分次第でいくらでも成長できますし、1年目からバリバリ働きたい方や、海外拠点もあるので、

ゆくゆくは海外で働きたい方にも機会があります!

以上が私がレカムに入社したきっかけとなります。

どうだったでしょうか?参考になりましたか? 私の経験がみなさんの就活の参考にでもなればこれ幸いです。
就活生のみなさんが良い会社に巡り会えるよう応援しています!

この記事をシェアする

合わせて読みたい