MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

17卒:新入社員のリアル教えます⑱

  • 社員紹介
  • 2017.10.31

こんにちは!

入社1年目の長谷川秋穂と申します。

エナジーパートナー首都圏支店として錦糸町で勤務しております。

10月2日に行われ内定式で、先輩社員代表の挨拶をさせていただきました!

内定者の方もブログを見て下さっているのですかね、、でしたら覚えて下さってますかね、、

実は、挨拶の際はとっても緊張していて手が震えておりました(笑)

その挨拶の際に少しお話しましたが、実は私、就職活動では全く別の業界を目指しておりました。

航空業界を目指し、大学でも航空の専門的な勉強をし、空を飛ぶことを夢みておりました。

そんな中でこのレカムという会社に出会い、ありがたく内定をいただき、就職する事になりました。

なぜずっと夢だった航空業界に就職しなかったのか?

夢を諦めて良かったのか?

そんな言葉をよく友人やお客様に聞かれます。

その答えは単純で、レカムに出会ったからです!!

自分らしく仕事をするには、この会社しかないと思いました。

象の尻尾になるのか、鳥のくちばしになるのか、、、

そう考えた時に、学歴や年齢等関係なく、

実力で上を目指せるレカムで頑張りたいと思いました。

実際に入社をして、先輩や同期とは仲が良く、

時にライバル関係でもあり、良い環境で仕事が出来ています。

日々の営業活動では、嬉しい事もありますが、もちろん落ち込む事もあります。

自信をなくす事もありました。

しかし、最近では、先輩から聞いた言葉を意識しています。

『そんな事でも経験』です!

電話で失敗しても経験。

商談で商談しても経験。

なんなら、階段から落ちても経験です!

何事も経験!と思えば、就職活動の取り組み方も変わるかも知れませんね。

長々と書いてしまいましたが、

とにかく4月に皆様とお会い出来る日を楽しみにしております!

長谷川でした!!

この記事をシェアする

合わせて読みたい