MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

17卒:新入社員のリアル教えます⑭

  • 社員紹介
  • 2017.10.06

皆さん、こんにちは!

今回は松田卓巳が担当します。

14番目の今回はレカム研修のリアルをお送り致します。

私は7月中旬から9月末まで、

提携している企業で研修をしていました。

そこでは、レカムエナジーパートナーで行う訪問販売ではなく、

「テレマ」を経験しました。

お客様先へ実際に伺う訪問販売ではなく、テレマは電話だけでご説明からご契約までを行います。

この研修で私は2つの初めての経験をする事が出来ました。

そしてそれは、貴重なものになりました。

1つは、テレマという営業方法です。

上記でも記載した通り、今までしてきた訪問販売ではありません。

電話だけでどうやってお客様に信用してもらえるかを考えなければなりませんでした。

声の高さや抑揚、相槌、会話の合間など、普段対面ではそこまで気にしない事にまで

注意を払う事で、電話だけという不安を取り除く事を学びました。

2つ目は、違う会社で働く事が出来た事です。

会社が違えば文化も違います。まったく別の世界でした。

4か月目で環境が変わった事で、困惑しなかったと言えば嘘になりますが、

慣れて成果が出始めると周囲の方々からも認められて楽しく仕事が出来ました。

大変な事があっても、助けを求めれば手を差し伸べてくれるのは共通していると実感しました。

今回は、レカムの外からの視点でリアルをお送りしてみました。

面白そう、やってみたい!その気持ちがあればもうあとはやってみるだけです!

残りもあと約半年ほどになった学生生活。

興味を持った事にどんどん足を突っ込んでみて下さい。

その先には、皆さんの財産になるものが見つかるかも知れません。

楽しい学生生活をお過ごしください!!

この記事をシェアする

合わせて読みたい