MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

17卒:新入社員のリアル教えます⑫

  • 社員紹介
  • 2017.09.06

こんにちは!!

12番目を担当させていただきます古谷元輝と申します。

とうとう就活も終盤に差し掛かってきましたね。

ここまでの就活かなり大変だったと思います。正直相当疲れますよね。笑

私も去年のことは考えたくないです。笑

就活では何社も会社を受けると思いますが、

正直自分のやりたいことや向いていることを探すのって

かなりかなり難しいですよね。

私も最初はとりあえず受けてみるとか面白そうな会社だから受けてみるといったように

いろんな会社を見て探していました。

レカムもそのうちの一つでした。

説明会では、人事の方がとてもフランクに皆の意見を聞いて

とても質問のしやすい環境だなと感じました。

今まで緊張して説明会を受けていましたが良い意味で気軽に聴くことができました。

仕事内容に関しても興味が沸いたので受けてみることにしました。

人事の方は親身になって相談に乗ってくれ、アドバイスをくれました。

温かい会社だなと思い、絶対に受かりたいと思いました。

入社した今でも、先輩方はとても優しく、頼りになる人ばかりで入社して良かったと思っています。

首都圏支店は皆仲良くて、飲み会もよく開催されています。

会社選びはとても大変だと思いますが、選ぶ基準として「人」で選ぶのもありかなと思います。

長くなってしまいましたが以上が私の入社するにあたっての経緯です。

後悔のないよう最後まで就活頑張ってください。

この記事をシェアする

合わせて読みたい