MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

17卒:新入社員のリアル教えます⑩

  • 社員紹介
  • 2017.08.10

こんにちは。

新入社員のリアルを教えます!!

10番目を担当させて頂く首都圏支店の村田直輝です。

今回は入社して4ヶ月経った今、営業スキルはどれくらい身に付いているのか自分なりに考えました。

まず皆が書いている志望理由?的なものを書きたいと思います。

私はなぜこの会社に入りたいと思ったか。

それは

【営業力が身につく】

これが一番の理由でした。

なぜなら私は将来自分の会社を持ちたいという夢があるので、

営業をやらなきゃ始まらないと思いました。

正直面接の時、

この会社に入って将来どーゆー事がしたいですか、という質問に困りました。

私は今はまだ特に考えてないです。とりあえず営業をする事しか考えてないです。

と答えました。

本心を言って、採用してもらえなかったらそこまでだと思っていたからです。

でもそんな私を採用して頂きました。

採用して頂いたからには会社の為にはもちろんなんですが、

まずは、自分のスキルアップの為にレカムで頑張ろうと決めました。

そして

私は入社してまず、

ビジネスマナー研修だったり商材の勉強をしました。

上司の方々からたくさんの知識を詰め込まれ、いざ本番を迎えました。

正直商材も良いし、簡単に契約を頂けると確信していました。

がしかし、予想とは裏腹に最初の1,2ヶ月はほとんど契約を頂けず苦しみました。

そこで先輩に同行して貰ったり、自分の商談を見て貰ったり等をしてアドバイスをもらう事で

契約を頂ける様になりました。

まだ4ヶ月ですが、1日1日が凄い貴重で、自分の為になってるなと実感出来ています。

正直自分にはかなり向いている仕事だなと思いました。

日々スキルアップして営業力じゃ誰にも負けないって言えるくらいになりたいと思ってます。

ちょっと長々と話してしまったんでここら辺でやめます。

とりあえず何が言いたいかと言うと

夢を持ってる人とか向上心剥き出しの人と一緒に働きたいと個人的には思っているので

自分はそうだなって思う人は

来年の4月待ってます!!

この記事をシェアする

合わせて読みたい