MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

17卒:新入社員のリアル教えます⑦

  • 社員紹介
  • 2017.07.13

こんにちは!

"新入社員のリアル教えます"

7番目を担当させていただきます、

長野支店配属の佐藤加菜と申します。

今回は、長野支店での日常について、お話します。

わたしは新卒の中で唯一の関東・関西以外の人間で、山形県出身です。

関東にある大学に通い、レカムに就職しました。現在は想像もしなかった長野に住んでいます!笑

ちなみに、レカムにはなんと山形県出身の方が私以外にもいて、それを知ったときにはレカムに運命を感じました。

地方から関東に就職を考えている方や、山形県出身の方で相談してみたい方、連絡お待ちしております!

ぜひレカムの説明会、1度足を運んでみてくださいね!!!

さておき、長野の話に戻ります!

長野で営業をするときには、基本的には車移動です!

新卒でも1人で出ることがほとんどで、はじめは営業することの緊張と、運転の緊張が、ありました。

今では少し慣れ、運転中に見る景色に感動することもあります。サルやシカなど野生動物を見ることもしばしばあります。(笑)

 

また、同期と同じ時間に出るときなどは、駐車場まで一緒に行き、これからの商談の話などをしてモチベーションをあげています!

商談の帰りも同期と駐車場で会えると嬉しいですし、元気が出ます!!!

それから、長野に来ていいと感じたことが、いくつかあります。

多くあるうちの1つは、個人経営の美味しいお店があることです!よく同期や先輩とご飯を食べに行きます!

先輩に美味しいお店を聞くと、長野にしかないお店がたくさんあり、まだまだ知らないお店があるので、食べに行くのが楽しみです。

また、長野では同じ家賃でも、広かったり、立地がいいなどの、いい条件で部屋に住めます。

私は学生時代に比べて、今の家賃が1万3千円ほど安いのですが、新しく広い部屋に住めていることに、かなり満足しています。笑 

やはり、毎日使う家なので、自分好みを選ぶことは大切です!!!

レカムは学生にとって、採用担当の方だけでなく、実際に営業として働いてる人の話も聞きやすい会社です!

私も内定者時代、そうでした!

迷っている方、ぜひ少しだけ勇気をだして、話を聞きに来てみてください!

視野が広がることは、すごく楽しいですよ!

レカムのブログが、みなさんのきっかけになりますように!それではまた、お会いしましょう!

この記事をシェアする

合わせて読みたい