MAGAZINE りあこみゅ

りあこみゅ りあこみゅ

17卒:新入社員のリアル教えます⑥

  • 社員紹介
  • 2017.07.07

皆さん、こんにちは!
”新入社員のリアル教えます”の第6回を担当します。
首都圏支店配属の吉山 樹です。

突然ですが私、吉山は高卒採用としてレカムに入社しました。
29年度、新卒の同期は全部で20人いるのですが
その中でも高卒採用で入社した社員は
私を含めて2人しかいないので同期といえど、
少し年が離れた同期と仕事をしています。

なので私は高校で就職活動をしている学生、
レカムへの就職を希望している学生に向けて
ブログを書きたいと思います!

ちょうど今くらいの時期から高校生の皆さんは
就職活動に本腰を入れて実際にどの会社を
受けるのか、悩んでる最中だと思います。

ちょうど1年前の私もかなり悩みました、
何を重要視して会社を決めるのか本当に悩みました。
しかも高校の就職活動は大学生とは違い、
1社ずつしか受けることができないので人生を左右する大事な
選択を迫られてることだと思います。


「高卒だから営業はできない、ひたすら作業、現場仕事しかない」
なんて思ってる人、いませんか?

まったくそんなことありません!
声を大にして言えます、まったくそんなことはありません!!!

レカムは”学歴”ではなく”実力”を評価してくれるからです!


私も正直、入社後も自分の高卒という学歴、
そして18歳という年齢にコンプレックスを持っていました。
年齢に差がある分、それだけ経験も豊富な同期に比べると
自分は・・・と毎日思っていました。

確かに自分が知らないことを同期はたくさん知っています、
そしてわかっています。
でも、仕事は違うんです、なぜなら社会人として、
そしてレカム社員としてのスタート地点が同じなのですから。

誰も営業の経験なんてしたことありませんし、
そういった面では年齢は違えど、ある意味平等だといえます。

いやらしい話、学歴で給料がまったく変わらないので
高卒の平均所得よりも期待できると考えてください(笑)
それに加え、同期のみんなは 年下 としてより 同期 として
接してくれるので気持ちの面で本当に助けられています!

この僕が感じている、ちょっぴり特殊なリアル、伝わりましたでしょうか?

このブログが高卒でレカムに入ろうとしている方の後押しになれば、幸いです!

この記事をシェアする

合わせて読みたい