レカム株式会社(RECOMM CO.,LTD.)

社長ブログ事業概要(グループ紹介)
HOME > 社長ブログ

中期経営計画発表!

今日開催の決算説明会において、今年度を初年度とする中期経営計画を発表しました。

最終年度である2019年9月期の数値目標は、連結売上高100億円、営業利益10億円、当期純利益6.8億円、営業利益率10%を目指します。

そして今回の中期経営計画のポイントは特定事業依存型企業グループからの脱却です。

創業事業であり中核事業である情報通信事業は前期実績では連結売上の92%を占めていましたが、最終年度には売上構成比の65%まで低下します。セグメント利益においては同事業の利益構成比は35%まで低下します。

勿論、同事業においても様々な事業戦略を実行することにより、事業売上では前期実績比160%の増収、事業利益においては前期比約7.1倍の高い成長率を目指します。

他の2事業(BPO事業、海外法人事業)を将来の成長事業と位置付け、情報通信事業以上の急成長を実現することにより、最終年度においては3事業がバランス良く利益を上げ、特定事業に依存しないグローバル総合企業グループに成長するというのが今回の中期経営計画の目指すべきゴールです。

そして、最終年度の数値目標を達成することにより、株主の皆様にとっては「投資リターンNO1」の実現を、顧客にとってはオフイスインフラの全てを提供する「オンリー1」の実現を、営業一人当り売上NO1の達成により「質量ともに業界NO1」の実現を、そしてグループ各社がそれぞれの業界で社員平均年収NO1を達成することにより、グループ全社員にとっては「最も魅力的な企業グループ」を実現します。

これにより、当社グループの長年の経営ビジョンであった「A&A111+」の完全達成を目指します。

今後の当社グループの躍進にご期待ください!!