レカム株式会社(RECOMM CO.,LTD.)

社長ブログ事業概要(グループ紹介)
HOME > 社長ブログ

4年連続表彰されました!

昨日午前中の飛行機で大連入りしました。

今回の出張は、大連レカム社の定例の会議出席だけではなく、中国政府商務部&大連市政府が主催する中国国際ソフトウェア・情報サービスフェアの表彰式に出席するためです。

大連レカム社においては、3年前の「中国ソフトウェア・情報サービス業突出貢献賞」、一昨年の「中国ソフトウェア情報サービス業創新影響力賞」、昨年の「中国ソフトウェア・情報サービス業界ベスト影響力賞」の受賞に引き続き、今回は「中国ソフトウェア・情報サービス業界イノベーション企業賞」を受賞し、4年連続での受賞となりました。4年連続の企業賞受賞は日系企業では初めての快挙です!
(当社調べ)

今回受賞した内容は、中国のソフトウェア・情報サービス業界において、前例のないことにチャレンジをしてきた企業を表彰する賞です。
大連レカム社は2003年10月の設立以来、BPOセンターの運営を中心に業務を行ってまいりました。
2015年10月からはLED照明販売などの環境関連事業を開始し、上海市および広州市にも支店を開設し、事業を拡大しております。
また、2018年4月には中国の新興市場向け市場である新三板への上場申請が受理され、上場審査を受けております。
今回の表彰は、中国での外資系企業がこのような革新的なチャレンジを推進してきたことを評価されました。

この大変名誉ある表彰をしていただいた、中国政府及び大連市政府に深く感謝するとともに、今回の受賞を機に大連レカム社の成長を加速化させ、いずれ将来中国を代表する外資系企業となり中国の発展に貢献していきたいと思います!