レカム株式会社(RECOMM CO.,LTD.)

社長ブログ事業概要(グループ紹介)
HOME > 社長ブログ

今日のリリースについて

本日開催の取締役会において、12月18日のリリースどおり、光通信社との同社子会社(IEエコ社)の株式譲渡契約の締結を決議いたしました。

合わせて、IEエコ社の連結子会社化に伴い、LED、業務用エアコン、電力小売り事業等を「環境関連事業本部」として昇格させ、

今後の新しい事業の柱とすべく、役員人事も内定いたしました。

① 現在の情報通信事業本部長である木下建が新設の環境関連事業本部長に異動し、新規事業の拡大に取り組みます。

② 当社社外取締役の古賀真が常務執行役員として、中核事業である情報通信事業本部長に就任し、今後の同事業の成長戦略を推進します。

 古賀は当社の主要パートナーである、京セラドキュメントソリューションジャパン社の前社長であり、

 その経営経験を生かして、情報通信事業の更なる成長に向けて手腕を発揮してくれるものと大いに期待しております。

又、同様に12月18日のリリースどおり、私と木下の役員2名による第三者割当増資の払い込みも実行し、予定どおり増資も完了いたしました。

株主様をはじめとしたステークホルダーの皆様方におかれましては、今後の当社グループの更なる成長、発展に、ご期待ください!