レカム株式会社(RECOMM CO.,LTD.)

社長ブログ事業概要(グループ紹介)
HOME > 社長ブログ

ミャンマーで新規事業をスタートします!

当社グループでは2014年よりミャンマーに進出し、BPO事業における第三センターを運営しておりますが、

この度、新規事業としてLED販売を中心としたECO関連事業を開始することを決定しました。

ミャンマーは、2011年の民政化以降海外からの投資拡大に伴い急速に経済が拡大していますが、経済発展に伴い、慢性的な電力不足や停電に悩まされており、

電気料金の削減や省エネ化を実現できるLED照明等のeco 商材の潜在需要は非常に大きいと考えています。

一方で、外資企業の輸出入や販売事業は参入規制により事実上不可能のため、BtoB向けのソリューション営業力を持った販売会社はほぼ存在しない状況です。

そこで、当社はミャンマーの内資企業で同じくECO関連事業を展開しているトラストシナジー社と事業提携を行い、

当社のソリューション営業力を最大限生かした共同事業を展開していきます。

今回の事業スキームは中国、ベトナムですでに展開している日系企業向けだけではなく、在ミャンマーの欧米企業やローカル企業向けの販売も

本格的に展開する新たなビジネスモデルとなります。

当社グループの今後の海外事業の展開にご期待ください!